...ホーム

【一鞘入魂】管理人日記
金持ち父さん貧乏父さん破産倒産 2012/10/12

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキさんの保有している会社の一つが破産したらしいですな。
どうやら個人資産を守るための計画倒産みたいです。

この人もバブル紳士だったんですね。

ああ諸行無常。

びっくり 2012/09/26

ドメインの更新忘れたら買い戻し?をしないといけないんですね。
バカ高くてびっくり。
まあ忘れた私がわるいんですが。

iphone5の発売情報リークの推移 2011/09/26

2,3日前の出来事ですが、面白かったので記録。


1.iphone5がsoftbank独占ではなくauでも発売されるとの情報がリーク(?)して、ネット上(おもに2ch)で、「電波の悪いsoftbankから乗り換えるぜヒャッハー!」的な書き込みが発生。

2.翌日にツイッター経由で「iphone5の発売がsoftbank独占ではなくなったのは東電の陰謀です!なぜならauの相談役に勝俣恒久の名前が!」的なガセなんだかどうなんだか分からない情報が拡散して、「ナッナニー!それなら私はauでは買わないぜ!」的なコメントがツイッターに発生。


・・・・ベッタベタやなあ。
なんだか吉本新喜劇を見てるようなホッコリした気分になりますな。

残念無念 2011/09/25

土屋賢三さんが、復活したブログを再び休載されるみたいですね。

システムトレーダー、ツチヤのひとりごと
http://kenzo.enjyuku-blog.com/archives/2011_09_post_7018.html

前回のブログ閉鎖は誹謗中傷に嫌になったのが原因みたいですが、今回の休載決定の一因もそれみたいですな。

ところで、こういう個人ブログに誹謗中傷をする人ってのはどういう人なんでしょうかね。

@文章に本気で怒っている文意を読み取るのが苦手な人
➁自分と違う意見を受け入れられずに怒っている人
B誹謗中傷自体を楽しんでいる人
C誹謗中傷でブログが無くなる事で利益を得る(と思っている)人

・・・これぐらいが主なところでしょうか。相場関係のブログは何だかCが多そうですよね(笑)

ブログにさわりとかヒントを書かれたぐらいで皆に真似される(=できる)ような「相場の秘密」なんかより、相場に精通している人の雑感を読めるメリットのほうがはるかに大きいような気がしますねえ。

何にせよ結構楽しみにしてたブログだったので残念です。
まあ延々攻撃されると嫌にはなるでしょうし、そんな思いまでして続ける義理もないでしょうから、仕方の無いことなんでしょうね。

やらねばならない時 2011/09/18

ミーハーだろうが 何だろうが
漢なら やらねばならない 時がある

さあやるぜ ローーーングブレーーース!

http://matome.naver.jp/odai/2131601138413292901

・・・もう手遅れのような気g(ry

←前へ→次へ

12345678

管理用
Simpleノート 1.02