...ホーム

【一鞘入魂】管理人日記
イタリアンとナポリタン 2011/09/16

最近↓このサイトが大好きです。

【男は黙ってパスタを食う】
http://www.chabu.com/

私も色々なパスタを作ったり食べたりしましたが、子供の頃に家で食べたイタリアンスパゲッティ(決してナポリタンじゃありません)が一番旨かったような気がします。まあ思い出補正なんでしょうけどね。

パスタとうどんとラーメンは人生そのものだと思う今日この頃意味が分からないですかそうですか。

コエー 2011/08/27

中国の高速鉄道事故の原因になった信号システムの会社(もちろん国有)の社長が心臓疾患で亡くなったそうですね。
ちなみに心臓疾患を患っていたとかではないそうです。


中国信号会社社長が急死 高速鉄道事故のストレスか
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0E1E2E7968DE0E1E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL


・・・コエー。

憧れの職業 2011/08/16

『モテる男養成マネーアドバイザー』って・・・。
聞いてるほうが恥ずかしいな。
なかなかのツワモノだなあ。

http://journal.mycom.co.jp/series/morita/001/index.html

2011/08/16

日記を書かなくなって半年以上になりました。
久しぶりだと書くことを思いつかなくなりますね。不思議なもんです。

さて、米相場始まりましたね。
まだ始まったばかりですが・・・板スッカスカですねえ。

ただ、当業者としてだったら参加したいですな。
何処かに米農家の親戚いませんかねえ・・・・・ってそんなに世の中甘くはないですよね(笑)

切ない 2010/10/20

TGEがTOCOMに合併の申し入れをしたようですな。
あの高飛車なTGEが監督省庁の違うTOCOMに泣きついたってことは、もうどうにもならない状況なんでしょうねえ。
まあ売り上げが数年で1/5になったら普通の会社ならとっくに潰れてるでしょうし、良くもった方でしょうな。

で、当たり前の話ですがTOCOMに足元を見られて「出来高の多い商品だけを引き継ぐ」みたいなことを言われてるそうで。
これってとうもろこしぐらいしか残らない感じですな。
もしそうならそれ以外の商品存続は難しいっぽいですね。
TGEの出来高がとんでもないことになった時ぐらいに最悪の事態を想定してメイン市場を変えてよかったなあと思う今日この頃。

でも・・・やっぱりTGEから相場を始めた身としては寂しく感じますな。
これも時代ですかね・・・・・いや自業自得でしょうな(ぁ

それにしてもなんだか切ねえなあ(´・ω・(´・ω・(´・ω・) ジェットストリーム ショボーン

←前へ→次へ

12345678

管理用
Simpleノート 1.02